So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

UAL株価暴落?? [店主の独り言]



ITmediaのニュースから
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/10/news095.html


9月8日、UAL(United Airlinesの子会社)の株価が急落した。

原因は、Google Newsのクローラーが

古い破産記事を拾ってしまったこと。

そして、人間の介入なしで自動的に株式を取引するプログラムの利用が

ウォール街で増えていること。



大きく分けて、この2点が問題の原因となったようです。



この2つとも、プログラムが自動的に動いています。

そして、そのアルゴリズムに問題があるのではないか?と思います。

今の世の中には、プログラムがあふれています。

洗濯機や、炊飯器まで、プログラムで動いています。



インフラになってしまったGoogle Newsの

クローラーのアルゴリズムに問題があるとなると、

何を見て、正しい情報だと判断すればよいのでしょうか?




いわきでは、日本女子サッカーリーグの「マリーゼ」が

今期3勝目をあげています。

ガンバレ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。